• 2017.02.26 Sunday


  • アニメイト福岡天神店に行ってきました!!!

    先日アニメイトと、アニメイトカフェ福岡天神店さんに行ってきました〜!!!

    (普通に客としていつも行ってるのですが、今回はご挨拶も兼ねて…!)

     

    エスカレーター降りた瞬間から「コラボ短し集えよ乙女」1巻のコーナーを展開して下さってて

    めちゃくちゃびっくりしました…!

    見て下さいこれ!!!(※クリックで大きな画像になります)

     

     

     

    すごいーーーー!飾りもめちゃくちゃ可愛い!

    小さなカフェが出来てますよ!

    桃の髪の色のピンク系で統一されてて更に可愛いし嬉しいよ〜!(。´Д⊂)

     

     

    1冊をこうして一番上に飾って頂けてるのが

    特別感あってまた嬉しかったです!(T▽T)

     

     

    パンに目玉焼き・木製のスプーンとか敷いてる葉っぱとかも可愛い!

    ちょっとジブリ的な、ナチュラルな感じがとても素敵(*´▽`*)

    こことか他の箇所に飾って下さってる黄色いバラも、

    いつもリオンが胸に差してるのが黄色いバラなのでちょっと嬉しかったりして…!(偶然かもですが)

    ちょうど上にリオンの絵もあるので尚更〜〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

     

     

    タイトルロゴのメニュー表!!!!

    あの可愛いタイトルロゴをチョークで再現して下さっててまた感動…!

    細かい〜〜〜!!!

    これだけでも凄く時間かかって書いて下さったのだろうなぁと思うともう涙が;;

     

     

    イラストと一緒にたくさんコミックスも置いて下さってて、

    こんな経験ないのでめちゃくちゃ感動してました…

    自分の絵だけどなんかこう、拝んどかなきゃ罰が当たるって感じでした…!

    この日持って行ったミニサイン色紙も2枚飾って頂きました!

    (コミックスに溶け込んでますけど中央付近にぶら下がってます/笑)

    ありがとうございます!

     

     

    引きで右部分!

    やっぱりバラが黄色くて嬉しい…

     

    同日発売のシルフ4月号と、きゃらびぃ(アニメ店長トリビュート漫画が載ってます)も

    一緒に並べて下さってました!!

     

     

    小さなテーブルとイスのオブジェと一緒に

    キャラの切り抜きも飾って下さっててほんとにもう可愛い〜〜・゚・(ノД`;)・゚・

    あとこの下のティーカップのちとせが…!

    「ティーカップの泡風呂に入ってスマホいじってる」みたいで

    めccchchっちゃ可愛かったんです!!!!素晴らしいセンス…!

    それをチラ見してる冬磨、みたいな構図も嬉しくて可愛くて可愛くて素晴らしくて(語彙力…!

    感動しながら眺めてました〜〜〜嬉しいよ〜〜〜〜!!!

     

     

    とにかく感謝・感動しっぱなしでした!

    お店ではスタッフさん達にも「ありがとうございます!」しか上手く伝えられてなくて

    帰宅してからもっとしっかりお礼を言いたかったのにと泣き崩れました;

    一生の思い出であり宝物です!

    本当にありがとうございました!!!

     

     

    そして、アニメイトカフェで現在開催中の『ユーリ!!! on ICE』にも行ってきました!

    スタッフの方にご挨拶するという目的もありましたが

    一緒に行った友達と普通に80分ワーキャー言いながら楽しんできました!

     

     

     

    メイン3人のコースター揃えたいと思ってたけど

    勇利が手に入らずちょっとショボーン…

    でも推しのユリオをコースター・クリアブックマーク共にゲット出来たので良かった…!

    (でも一緒に行った友達もユリオ好きだから分け合った)

     

    あとさすがユーリというか、お客さんが超満員でめちゃくちゃ盛り上がってる印象でした!

    (今予約見ても最終日まで満席のようで)

     

     

    スタッフの方とご挨拶させて頂いた時、紙袋を頂いたので何かな〜と思ったら

    なんとアニメイトカフェ全店舗のスタッフさん達からの一言メッセージ付き色紙でちょっともう…

     

     

    言葉を失ったというか、まさかこんな事までして頂けるとは思ってなくて…!!!

    私がコミックスの描き下ろしでちょろっとぼやいてた(?)のもあったのか

    アニメイトカフェスタッフさん達の感想や意見を募って下さったそうで

    お気遣いや優しさが嬉しすぎて目頭が熱くなりました…サプライズすぎますよ嬉死ぬ…幸せ…!!!!

     

    帰宅して改めて1つ1つ眺めていたら思わず泣いてしまって…

    スタッフの方が貴重な時間を割いて作って下さったんだろうなと思うと

    申し訳ないやら嬉しいやらで、むしろ私が頼んで描かせて頂いてるのに!と全スタッフの方に平伏したい思いです!

     

    スタッフの方が「すごく分かります」「あるあるでした」と共感して下さったのも嬉しいし、

    「こういう仕事面も是非取り上げて欲しい」というご意見も嬉しかったですし、

    「このキャラが好き」「続きが気になります」と

    読者として感想を書いて下さってたのもめちゃくちゃ嬉しいです…!イラストも描いて下さってたりして(ノД`;)

     

    店舗全てに伺ってお一人お一人にお礼をお伝えしたいくらいです!

    (スタッフの方々がこのブログを見て下さる事を祈りつつ…)

     

    漫画描いて良かったー!と心から思えるプレゼントを本当にありがとうございました!

    これからも「コラボ短し集えよ乙女」頑張ります!!!

    そして今後もいちアニカフェファンとして

    アニメイトカフェに行けるのを楽しみにしています!どうぞよろしくお願い致します!

     

    そしてアニメイト福岡天神店様、アニメイトカフェスタッフ様

    この度はお忙しい中本当にありがとうございました!!!

     

     

     

     

     

    それにしても、桃みたいにオタクとしてツイッターをやってたり

    創作活動・同人活動をしているアニメイトカフェスタッフの方もいるんだろうなと思うとソワソワしてしまう〜

    (前に、アニカフェで働いてる事は周りにあまり言わない、というのも伺ったので…)

     

    知らずにツイッターでフォローされてたりしてたり、

    好きで作品見てる方の中にアニメイトカフェスタッフさんがいたらどうしよう…!






    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode