• 2017.02.22 Wednesday


  • 「コラボ短し集えよ乙女」1巻&シルフ4月号発売

    2月22日に、KADOKAWAアスキーメディアワークス・シルフコミックス

    「コラボ短し集えよ乙女」1巻が発売されました!

    シルフで連載されていたものが1冊になりました〜!(※まだ連載中です)

     

     

     

    アニメイト(アニメイトオンラインショップ含む)で購入すると

    こちらの描き下ろし漫画付きリーフレットが付いてきます!

    (※1巻を読んでから読む事をオススメします!※)

     

    アニメイトカフェさん監修・協力の、アニメイトカフェを舞台にした漫画です。

    全国に展開されているお店ですがまだ店舗のない地方もあるので

    「どんなカフェなの?」「普通のカフェとどう違うの?」と知らない方もいると思います。

    (私も福岡天神店が出来るまでは噂でしか知らなかった…)

     

    1からアニメイトカフェの説明をしている紹介漫画ではないので

    未経験の方には作中に出てくるお店のシステムについて

    良く分からない部分もあるかもしれないんですけど

    「我こそはオタク!」「貢ぐほど好きなキャラがいる」という方には

    共感してもらえる箇所がちらほらあるのではないかな〜と思ってます。

    是非、機会があれば一度お店にも行ってみて欲しいです!

     

     

    1話試し読みはこちら

    http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-04-892777-2/

     

    あと私のブログの過去の記事でも各話の紹介&コマ絵の切り抜きとか載せてるので

    良かったら参考にして下さい〜!内容のネタバレ的なものは無いはずです(はず…)

     

    この漫画を描く事になったきっかけ&アニメイトカフェの取材レポ漫画など

    描き下ろしもありますので是非〜!

     

     

    あと同日発売のシルフ4月号の表紙も描かせて頂いてます!

    こちらには第5話が掲載されてます(5話の紹介はまた別の記事ででも…)

     

    シルフ4月号と1巻

    どちらも可愛くデザインされていて嬉しい…!(。´Д⊂)

    アニメイト各店舗でもコミックスのコーナー作って下さったり

    表紙描いたりこんな事初めての経験なので、友人達もうちの両親もすごく喜んでくれて

    なんだか泣いてしまいました…

     

    アニメイトカフェ総合さんのツイッターでは、2/21・2/22/(発売日)・2/23と3日に渡って

    「コラボ短し集えよ乙女」キャラがツイッターにお邪魔して

    漫画の宣伝をさせて頂いたりもしました。

    ありがたすぎる企画で本当に嬉しかったです!!

     

     

     

    それから、アニメイトで無料配布されている「きゃらびぃ」2月20日号にて

    アニメイト30周年プロジェクト「アニメ店長トリビュート連載」に

    「コラボ短し集えよ乙女」も8Pの漫画で参加させて頂いてます!

     

     

    うっすら映り込ませたアニメ店長(兄沢さん)の絵がめっちゃ難しくて(笑)

    コミックス見ながらたった1コマなのに悪戦苦闘しつつ

    でも描かせて頂けるのは光栄だなぁと思いながら楽しく描きました!

    あのアニメ店長とコラボした漫画を描かせて頂ける日が来るとは…はぁあ…(拝)

    貴重な経験をありがとうございました!

     

    毎月5日・20日発行の冊子なので今もまだ配布されていると思います。

    お見かけの際には「そういえば」と思い出して読んでやって下さい!

     

     

    そんなこんなで1巻お見かけの際はどうぞよろしくお願い致します!

    アニメイトカフェ、経験ある方もない方にも

    是非楽しんで頂けると嬉しいです。

    もう一度、「コラボ短し集えよ乙女」1話の試し読みはこちら

    http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-04-892777-2/

     

     

    アニメイトオンラインショップからの購入でも

    特典のリーフレットは付くようなので是非ご利用下さい。

    コミックスは全国の書店や通販でも取り扱って頂いてるので、そちらからも是非よろしくお願い致します!






    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode