• 2016.12.15 Thursday


  • 「ミラクルハッピー お仕事ずかんDX」

    12月2日に西東社より「ミラクルハッピー お仕事ずかんDX」が発売されました。

    こちらカバーイラストと、巻頭9ページ分のイラストカットを担当致しました。

     

     

     

    帯付き。とても分厚いです

     

    巻頭の

    「お仕事ってなんだろう?」
    「それぞれのお仕事の役わり」
    「会社とは」
    「さまざまな働き方」
    「宣言!わたしの未来プロフ」

    イラストを担当させて頂きました。

     

     

     

     

    児童書籍なのでとにかく解説が分かりやすいですし、私自身も勉強になる事がたくさん書いてあります。

    (しかも全ページフルカラー!!!)

     

    おなじみのお仕事から最新のお仕事まで223種類もの職業が紹介されています!

     

    私が担当したページじゃないのでブログに載せられないのが悔やまれますが

    こちらの公式から是非サンプルをご覧ください!

    http://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791623815.html

    勤務時間とか給料、ここが楽しいここが大変、などかなり詳細に説明されてるので

    大人の自分でも知らなかったような事がたくさん書かれてます。

     

    どのお仕事も面白いんですけどyoutuberまであるのにはびっくりしました!

    最近知人の娘さん(小5)のお友達がyoutubeに動画投稿してるとか言ってたし

    小さい子にも身近なものになりつつあるんですねー。

    私もyoutubeはめちゃくちゃお世話になってるので夢があるなぁと…(笑)

     

     

     

     

    1つ1つの仕事についてイラストと漫画で細かく紹介されてるので見やすいです。

    大人が読んでも楽しめると思いますので、お子さんや妹さん、親戚の子などにも是非!

    書店等でお見かけの際はどうぞよろしくお願い致します。

     

    カバーの全体図〜






    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode