• 2016.12.15 Thursday


  • 「コラボ短し集えよ乙女」第三話

    11月22日発売、KADOKAWA アスキー・メディアワークス「シルフ」1月号に

    「コラボ短し集えよ乙女」3話目が掲載されています。

     

    今回は主人公桃以外の唯一の女性スタッフ、キッチン担当の「ちとせ」と

    仲良くなるべく奮闘するのがメインの話です。

     

    以下画像ダイジェスト!

     

     

     

    好きな乙女ゲーのオンリーイベントに、桃にとっての神文字書き「ユズさん」が参加する事に。

    どうしても行きたい!

     

     

    オンリーの日に休みを申し入れるも却下される

     

     

    と思ってたらキッチン担当のちとせが休みを代わってくれる事に…!!

     

     

    カフェのお仕事ではその日ミニゲームの担当を任される桃

     

    自分のやりたいゲームをリーダーに提案するも却下されたり

     

    休みを代わってくれた事もあり、ちとせともっと仲良くなりたいと話しかける桃

     

     

     

    ことごとく玉砕

     

    そうこうしてたら、帰り際休憩室で1冊のノートを拾う

     

    BL小説のネタ帳!!

    しかも桃の好きなキャラのカップリングで桃興奮

     

     

    続きは漫画で!

     

    アニカフェに行ってる方の中にはイベントに行ったり本を買ったり

    二次創作も楽しんでる方多いんじゃないかな〜と思いつつ描いた話です。

     

    画像途中で桃の台詞にもあるように

    萌え語りってみんな好きだと思うんですがどうですかね…!(笑)

    私もアニカフェ一人で行った時隣のお客さんの会話が聞こえたりして

    「うわーめっちゃ分かるわちょっと私も混ぜてくれませんか…!!!!!」って良く思います。

    (実際話しかけた事はないけど)

     

    そういえば、ツンツンした女の子キャラって仕事であまり描いた事がなかったので

    ちとせみたいなキャラはちょっと新鮮です。

    そのせいか、まだまだ描き始めでちとせのキャラを掴み切れていなかったんですが

    担当さんにネーム時ちとせのキャラを指摘修正して頂いて

    「私よりちとせを分かって下さってる…!!!」ととても感動した記憶(笑)

     

    そんな感じでシルフお見かけの際はどうぞよろしくお願い致します!






    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode