• 2016.09.21 Wednesday


  • 「コラボ短し集えよ乙女」新連載

    9月21日発売、KADOKAWA アスキー・メディアワークス「シルフ」11月号より

    「コラボ短し集えよ乙女」という新連載がスタートしました!!

    巻頭カラー45ページの掲載です。

     

    こちら、なんとあの「アニメイトカフェ」さんとのコラボ漫画となってます!

    アニメイトカフェ公式サイト

    https://cafe.animate.co.jp/

     

     

    昨年、福岡天神に店舗が出来てから個人的に度々行っていたお店だったので

    まさかこんな形で携われる事になるとは…と、未だにびっくりしています。(´;_;`)

     

    ちょっともうこのタイトルロゴ可愛くないですか!?

    画像小さくてすみませんが、文字のいたる所にポットとかカップとか「カフェ」要素のマークが乗ってて

    デザイナーさん天才すぎないか!?とずっと眺めてました…可愛い〜(;;)

     

    ↑新連載が掲載されているシルフ11月号をアニメイトさんで購入すると貰えた

    特典のコースター

    すごく可愛らしく作って頂きました!!!嬉しくてもったいなくて使えないので飾っています!

     

    <簡単なあらすじ>

    推しキャラの為ならいくらでも貢いでしまうオタク女子の「桃谷芽衣子」19歳。

    大好きな作品がコラボしている夢カフェにようやく当選し、友達とお店に行き騒ぎまくるも

    一向に好きなキャラのグッズが手に入らず凹みまくる。

    退店の時間となるが、帰りたくない!夢カフェに居座って推しキャラと過ごしたい!と泣きわめき営業妨害する芽衣子。

    「じゃあここでバイトすれば?」と友達から何気なく提案された芽衣子は………?

     

     

    相変わらずあらすじをまとめるのが下手くそすぎるので、

    いつものように漫画のカットをダイジェストでお送りします。

     

     

    主人公の桃谷芽衣子。作中では「桃」の愛称で進んでいきます〜

     

     

    左上のキャラは、桃の好きな乙女ゲーの推しキャラ「サクマ」

     

     

     

    この店内は私(も友達も)頑張りました…!!!いや全ページ頑張ってるけど!

     

     

     

    店員1。佐久間 聖(さくま ひじり)

     

     

     

     

    店員2。リオン

     

     

     

    店員3。北村冬磨(きたむら とうま)

     

     

     

    店員4。店長

     

     

     

     

     

    ↑終始こんな顔ではしゃいでる主人公です

     

     

    物語としては、これから夢カフェ(アニカフェをモデルにしてる作中での店名)

    でバイトしていく桃のはしゃぎっぷりとオタっぷりと働きっぷりと成長と、

    それを取り巻く周りのキャラクターとのやり取り等を描いて行く予定です〜。

     

    アニメイトカフェに行った事ある方には「あるある!」とか「そうだったんだ!」とか思って頂ければ嬉しいですし

    まだ行った事ない方には「そんなお店なんだ」とか「今度行ってみようかな」と思って頂けると嬉しいです。

     

    とは言っても100%アニメイトカフェをそのまま描いてる訳ではなく

    ところどころ私の妄想とか、漫画的なネタで表現している個所もあるんですけど

    取材と監修の元に描かせて頂いているので!大きな嘘などはありません。

     

    読者(お客)として読んで面白かったー!と思ってもらえるのが一番ですが、

    取材しててもほんっとに楽しかったし目から鱗な事実もあって(漫画では描けない事とかも)

    何よりアニメイトカフェの方々が、私達お客の為に色んな事を考えて取り組んでいるという事が分かったので

    そういった想いなども漫画で伝えていけたらいいな〜と思っています。

     

    アニカフェに行くのがもっと楽しくなった、と思ってもらえるようになれば嬉しいです。

    現に私は連載開始後も普通にアニカフェに(応募して)行ってるんですけど楽しくてしょうがないです〜!

    店員さんに顔覚えられてる気がしてなりませんが…!(笑)

     

     

     

     

     

    お見かけの際はどうぞよろしくお願い致します!

    2話目も是非読んで頂けると嬉しいです!






    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode