• 2016.07.20 Wednesday


  • 「千早あやかし派遣會社〜二人と一豆大福の夏季休暇」挿画

    7月20日、集英社オレンジ文庫より発売された

    「千早あやかし派遣會社〜二人と一豆大福の夏季休暇〜」(著・長尾彩子さま)の挿画を担当致しました!

    こちらは昨年の12月に発売された同タイトル作品の2作目となります〜。

     

     

     

     

    各章の扉カット↑

    今回も1巻に続き、豆大福ちゃん×お菓子の組み合わせシリーズ絵になってます!

    (絵のお菓子は琥珀糖です)

     

     

    2巻も人間とあやかしをめぐる物語で、ほっこりしたり泣けたりキュン…!となったり

    いつものごとく大変でした。

     

    最初の章で、「柏木さん」という児童養護施設の施設長の25歳の青年が登場するんですけど

    メガネかけてて色素の薄いボサボサの髪、子供たちが3、4人足にまとわりついてて慌てて挨拶に出てくる、

    と、もうこの描写だけでも萌えて脳内キャラデザ出来てしまうような

    ハァァァーーーー!(//´□`//)ってなる私好みの青年がいまして。

    彼と、主人公由利ちゃんのお友達との恋愛がまた可愛らしくて

    是非イラストにしたかった!と思う大好きなカップルでした!(何という小学生のような感想…)

     

    もちろん他の章も見どころ満載で、2巻では由利ちゃんと千早さんの二人の関係もちょっと進んだり

    千早さんの事も少しずつ判明していきます!

    小ネタ的なところで言うと、千早さんが車の運転下手くそ、というのが個人的に萌えポイントでした。

    最高に萌える、が乗車したくはない…!(笑)

     

    豆大福の可愛さも相変わらず癒しです!

    あと作中に度々登場する色んな食べ物、お菓子の描写も見どころですよー!

     

     

    1冊目と2冊目を並べたもの

     

     

    書店でお見かけの際はどうぞよろしくお願い致します!!






    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode