• 2016.06.25 Saturday


  • 「好きになれよ、俺のこと。」挿画

    6月25日、スターツ出版野いちご文庫より

    「好きになれよ、俺のこと。」(著・SELENさま)が発売されました。

    こちらの挿絵を担当させて頂いております!

    (第10回ケータイ小説大賞優秀賞受賞作です)

     

     

     

    現代ノンファンタジーの高校生男女の文庫仕事は思えば初めてで、

    テイストも十代の読者向けだったのでイラストもキラキラキュンキュンかっこ可愛く!を目指して頑張りました。

    女子高生と男子高校生、やっぱいいですね〜(´ω`)

     

    <簡単なあらすじ>

    鈍感で天然な高1の主人公、陽向(ひなた)は交通事故により2週間遅れで高校に入学するも

    ある日学校一イケメンで遊び人の安堂叶翔(かなと)とひょんなきっかけから親しくなる。

    自分とは次元の違う男の子だと分かっていながらもどんどん安堂に惹かれていくが…

     

     

    最初から最後まで読んでる自分まで顔が赤くなるほどのキュン萌えエピソード&台詞が満載です!

    タイトルも単なる叶翔くんの台詞のひとつかと思いきや

    読み終わってタイトルの真意にハッとした後もう一度読み返したくなる、そんな物語でした。

     

     

    叶翔くんと陽向ちゃんの出会い

     

     

    基本主人公の陽向ちゃん目線で進むのですが

    途中から叶翔くんsideの過去編が始まり、それを読んで叶翔くんが更に大好きになりました!!

    それまでも魅力的な男の子だったのですが

    叶翔くんがあの時どういう思いで陽向ちゃんに接していたのかとか、何があってこうなったとか

    そういう深い所が掘り下げられていたので、ただの「遊び人」だと確かに倦厭してしまいそうな一面だけど

    身近な男の子に感じられたというか…叶翔くんの気持ちもすごく分かるわーと!

     

     

    学生時代を思い出すような色んな場所、イベント事も登場するのですごく懐かしかったです!(文化祭とか保健室とか)

     

    お見かけの際はどうぞよろしくお願い致します!

     






    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode