• 2016.06.30 Thursday


  • 「電撃☆N高校 薬師寺慶」イラスト

    「電撃☆N高校」で3人の男の子を描かせて頂いたのですが

    新しく「薬師寺 慶」というキャラを追加で描かせて頂きました。

     

    こちらはシルフの雑誌での紹介などはなく

    公式サイト内のみでの公開となります。

     

    http://nschool.dengeki.com/character/sylph/04/

     

     

    前に描いた3人のメンバーの顧問、という立ち位置のキャラです。

    抱いてる猫の名前は「もみじ」

    猫とタバコが何より好きという設定

     

     

    N高校を通して色んな男の子のパターンを考えるという経験をして

    ものすごく勉強になりました…!

    特に髪型とか、載せてないけどほんと何パターンもラフ描いて提出して調べて考えてまたラフ描いてみて…

    乙女ゲーのキャラデザとか10人位いたりするのに、3、4人程度でバリエーションに悩んでる自分にガッカリし、

    そして「乙女ゲーって本当に大変なお仕事なんだな…!」

    などと何故か乙女ゲー絵師さんの素晴らしさに想いを馳せた思い出。

    でも確実に男の子描くのが楽しくなった!(上達したかはともかく)






    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode