• 2015.12.23 Wednesday


  • 「千早あやかし派遣會社」発売!

    12月17日に、集英社オレンジ文庫から
    「千早あやかし派遣會社」(著・長尾彩子先生)が発売されました。
    装画を担当させて頂いております。



    帯にある通り「ドS社長×貧乏女子大生」のほっこりあやかしドラマです。
    色んなあやかし×人間の物語が詰まっています。

    【あらすじ】
    ある日、超弩級の貧乏である女子大生の由莉は
    「時給二千円・交通費全額支給・まかない付き」という高待遇のアルバイトを発見する。
    面接の為「千早人材派遣會社」という名前の会社に辿り着くも
    何だかあやしい雰囲気の会社と「千早」と名乗る青年社長に戸惑う由莉だが……??



    ツイッターで書いたものの一部引用になりますが
    あやかしと人間の、それぞれのお互いを想う気持ちが本当に温かく
    原稿を読みながら随所で泣いてしまいました…
    どちらの行動も想う気持ちも理解出来て、
    もどかしさに切なくなったり、そして可愛かったりと優しくほっこり出来る物語です。

    彼らを手助けする主人公の由莉ちゃんと、言い方はきついのに何だかんだ優しい千早さんと
    途中から会社の一員(?)になるあやかしの犬張子(豆大福)のやり取りも
    本当に可愛く楽しいです!

    あと舞台が東京の吉祥寺なので、地名などの描写がたくさん出てきます。
    都内に住んでる方や東京に詳しい方は、そういう意味でも楽しめる作品だと思います。
    私は東京に詳しくありませんが、読んでいてすごく吉祥寺行きたくなりました…!


    文庫の挿画の一部。
    物語に和菓子などの食べ物も多く登場するので
    各章の扉絵はこんな感じの食べ物シリーズになっております。


    現在、オレンジ文庫の公式サイトで
    小説の試し読みはもちろん、文庫の序章部分の試し読み漫画が見れますので是非!
    漫画はwebのみの公開となります。

    小説試し読み
    http://orangebunko.cloudpublisher.jp/view.php?p=q87vfhopkz2bgtmjhedkl14g2srqcwjv

    漫画試し読み
    http://orangebunko.cloudpublisher.jp/view.php?p=qsy78k4qncsvlesydd0acxys4rmcm24j


    漫画のワンシーン

    購入前に是非ご覧くださいませ。
    どうぞよろしくお願い致します!




    お気づきの方もいると思いますが、長尾先生とのお仕事は
    「うさぎ姫の薬箱」「黒猫と伯爵令息」に続き3作目となります。
    黒猫〜は10月に発行したばかりでもありますし、お話頂けた時は大変光栄で嬉しかったです…!

    あやかしモノ繋がりとしても、うさぎ姫を読んだ方には
    特に!
    是非とも!!
    読んで頂きたい千早あやかし〜でございます!(>ω<)

    (追記)
    ちなみに、昨日(12/22)には早くも重版が決定したそうです!!!!
    ワーーーおめでとうございます!(^▽^)
    私も装画担当としてめちゃくちゃ嬉しいです!
     





    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode