• 2015.08.29 Saturday


  • 「猫乃木さんのあやかし事情」!

    遅くなりましたがお仕事のお知らせです。

    8月20日に、集英社から「りぼんスペシャルミント」が発売されました。
    「猫乃木さんのあやかし事情」というコミカライズの読み切り50Pを描かせて頂いております。





    原作は角川ビーンズ文庫から出ている、著・望月もらんさん、絵・あきさんのシリーズ小説になります。
    <公式サイト>
    http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/detail.php?id=118

    <公式よりあらすじ>
    京都に進学した七海は遠縁を頼って祇園白川の「猫また堂本舗」に居候することに。
    けれど、そこは怪しい猫屋敷。しかも、店主の“猫乃木さん”は美形草食男子に見えて
    「魔除け屋」という裏の顔を持っていて…!?


    京都が舞台のほっこりあやかしファンタジーです。
    ちなみに、原作では主人公の七海ちゃんは高校卒業から始まりますが
    りぼん版では中学卒業(15歳)の設定になっています。(※猫乃木さんの年齢は変わりません)


    唯一の肉親だった祖母が亡くなった七海ちゃんが、京都に住む遠縁「猫乃木さん」の元でお世話になる為
    猫乃木さんのお店に向かうところから始まります。
    説明が下手なので以下画像ダイジェスト〜












    フラグ!絶対ですよ!


    そして折れるフラグ(案の定入ってしまう七海ちゃん)



    部屋に入ってしまった七海ちゃんが見つけたものとは…?
    そしてそこで見つけたあやかしに見入られてしまった七海ちゃんはどうなるのか…?


    主人公の七海ちゃんも猫乃木さんも騒がしくない、ほのぼの〜〜とした性格なので
    原作読んでて私も大変癒されました(笑)
    しかも猫や猫ネタがそこかしこに出てきて可愛いんです…!猫好きにはたまらないですよ!
    そんな二人のふんわりした物語を、漫画でもしっかり表現出来ているかとても不安ですが…(//´▽`//)

    原作1巻の1話を漫画にした感じなので、原作を知らない方にも楽しんで頂けるのではと思います。
    そして気になった方は是非原作も読んで頂けると嬉しいです!2巻まで発売中です。


    りぼんスペシャルミント、お見かけの際はどうぞよろしくお願い致しますー!






    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode