• 2015.07.14 Tuesday


  • 初音ミクポケット「レターソング」発売!

    お仕事のお知らせです!

    7月7日にポプラ社さまから、初音ミクポケット「レターソング」(著・夕貴そら様、doriko様)
    が発売されました!挿絵を担当させて頂いてます。



    dorikoさん楽曲の「夕日坂」「letter song」をモチーフにした物語となっています。

    「夕日坂」 オリジナル曲 vo.初音ミク
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2736134

    「letter song」 オリジナル曲 vo.初音ミク
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3771514

    物語の始まりは小学四年生からで、そこから中学生、20歳になるまでのお話になります。
    小学生の時の授業で「10年後の自分」に手紙を書きタイムカプセルに入れ、
    20歳になった頃みんなで集まって開ける事になるのですが
    その間の10年間(主に中学生時代)主人公の美空が友達の事、やりたい事、将来の事について
    色々と悩む過程が描かれています。自分もそういう事あったなぁ…と思わず子供時代を思い出しました。

    小学生から中学生になった時って、小学校時代仲良かった子となぜか急に距離が出来たりするんですよね〜
    別に喧嘩とかしてないし、嫌いになった訳でもないけど
    何となく話さなくなってそのまま…という。でも話しかけたら普通に話してくれるしこっちも話す、という
    あと部活が始まってまわりがそれに一生懸命になってたり、試験で順位が出るようになると
    他の人への見方が変わったり、やたら相手がキラキラして見えて「自分って一体…」ってなる事も多いんですよね。

    私も一応吹奏楽部でそれなりに頑張って楽しんでましたが、
    それでもやっぱ周りの子達の方が凄いなぁいいなぁーと羨んで見てるばっかりだった気が…

    と、そんな学生時代に感じた気持ちがこの1冊には詰まってて、私も読んでてとても懐かしかったです。

    ミクが好きな方も、楽曲がお好きな方も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!!





    お菓子作りが趣味のミク、という設定なのでカットも甘い感じにしました(笑)


    お見かけの際はどうぞよろしくお願い致します〜!!





    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode