• 2015.07.02 Thursday


  • 「それは色めく不協和音」8話!と少しリズム天国語り

    遅ればせながらお仕事の告知です!
    出来るだけ発売から1週間前後内にはブログ書きたいのに、毎回遅れ気味で反省中…
    次回からはもっと早めにブログ書きたいと思います。
    (※ちょっと今回の記事無駄に画像多すぎで重かったらスミマセン※)

    6月22日にKADOKAWA アスキー・メディアワークスさま「シルフ」8月号発売されました!
    「それは色めく不協和音」8話が掲載されております。



    表紙は新連載&今秋からアニメ放送開始の「スタミュ」です!
    ミュージカル学科で奮闘する男の子たちの物語です!
    この表紙でも分かるように、漫画版も男の子たちがキラキラしててとてもかっこ良いですよ!
    アニメも楽しみですね〜(///´ω`)

    そして私の漫画は第8話になります。先に言っておくと次号が最終回です!
    前回に続き?、今回も奏一郎ショボ〜ン回となっております。
    という訳で多くは語らず画像ダイジェスト↓










    ↑良く分からないけど、友達に「ここの奏一郎いいね!」って言ってもらえたのが嬉しかったので載せます!(笑)


    ↑そして個人的に、響が常に奏一郎の励まし兼世話焼きに回ってる
    こういうギャグシーンを描くと大変落ち着きます



    さっきも書いたように次号が最終回となります!
    きちんと最初に決めたように無事二人の物語を終着させられているのか、色々不安もありますが
    どうか最後まで見届けて頂けると嬉しいです。
    単行本派の方も、2巻が発売された際にはぜひ見てやって下さいね!(秋頃発売予定です)

    シルフお見かけの際はどうぞよろしくお願い致します!




    ===========================

    ちょっと時間がないのですが毎回告知ばかりなのも何なので、ゲームの「リズム天国ザ・ベスト+」話を少し…


    とりあえず一通り終わって、記念バッジ全部取るか〜って今やり込みに入ってたんですけど、
    1つ1つのパーフェクトキャンペーン出るのが遅いので
    ゲームの腕とか関係なく時間かかりそうだな…と踏んで遠い目してます。
    それにしても今までのシリーズで懐かしいステージ、好きなステージがたくさん出てきて本当に嬉しい!
    「コロコロ探検隊」とか死ぬほど可愛すぎて
    当時水族館行ってアザラシのぬいぐるみを衝動買いしたほどです。
    文字に表現しづらいあの声がまた可愛い〜


    運良くみんな違う表情のカットが撮れた


    隠し(?)ステージに「Wデート」があったのも本当に嬉しくて!
    やった事ある方しか分からない話題ですみませんが、
    普通〜に考えて同級生とか、女の子が後輩とかそういう設定の二人なのかと思いきや



    こういう公式設定らしく「任天堂が殺しにかかってきた…!」って当時は非常に悶え苦しみました。
    良く見たら確かに男の子の方が童顔なんですよね。そしてずっと先輩の顔を見つめてるという…キュン…
    ゲームだけやってたら二人の関係性について特に何の記述もないので、調べてみたら実は!っていう美味しいネタ
    やってくれますなぁ任天堂。まさかリズム天国で萌えるとは思わなかったんだぜ(ありがたや!)


    あと残念ながら新作には入ってなかったけど、「恋の実験室」も好きでした。


    ↑公式で配布してた壁紙が今でも大好きです

    昔の手書きブログでも萌えすぎて落書きしてた……こっちは男の子の方が先輩っぽいな〜




    分かる人しか分からないネタばっかでごめんなさい。分かる人おるんかいな…
    ゲーム系ってツイッターだと何となく呟きづらいのでブログで〜と思うとつい長くなってしまう(´ω`;)
    今ゲームはお休みしてるけどもうすぐ大逆転裁判が届いてまうー!
    そして8月はドラクエ8が…9月はMGS5がPS4と一緒にやってくる。毎月予約ゲームが届くよ〜
    というか時間経つの早すぎるなぁ;

    そんな訳で仕事に戻りますーーーε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘





    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode