• 2015.01.12 Monday


  • 「カエル王国のプリンセス4」と大宰府天満宮!

    お仕事の告知になりますが、1月7日にポプラ社さまから
    「カエル王国のプリンセス4 〜ライバルときどき友だち?〜(著・吉田純子先生)」
    が発売されました!挿絵を担当させて頂いておりますシリーズ4作目です!



    女の子2人だといつもより華やかな感じがしますなぁ〜
    今回は恋のライバルだった美紗紀ちゃん(左)との色んなハプニング(?)が起きます。
    いつものように笑える場面もあれば、ホロリとなったりキュンとなる場面も多くて
    毎回一読者としてハラハラしながら読んでいます!
    カエル人間達とのコメディがほんと面白いのですが
    毎回、主人公陽芽ちゃんの小学生らしい、でも的確なツッコミに吹き出してしまう…(笑)

    巻末にもおまけ漫画などありますので
    どこかでお見かけの際はどうぞよろしくお願い致します〜!!



    ----------------------------------------------------

    そういえば正月明けて太宰府天満宮に行ってきました。
    年明けすぐは人が多いので、その後に行ったんですけどそれでもものすごい人だかりで…!


    参拝する為の長蛇の列…!右にも列がずーーーーっと続いてました。
    大宰府天満宮は学問の神様と呼ばれているので、心なしか学生さんっぽい人が多い印象でした。受験シーズンですしね。


    そして私は毎回大宰府に来ると行く店がありまして…むしろこの為に来るんですが…




    「筑紫庵」という、大宰府バーガーで有名なお店ですが、でも私はこのお店のからあげが好きすぎて!
    画像撮るよりも先に食べてしまったので載せれずすみませんが本当に美味しいんですよねぇええ
    1パックに6〜7個入って500円くらいなんですが梅とか柚子とかめんたいとか色んな味があって、
    タレが美味すぎるのとサクサクした触感がたまらないのです。ご飯いらず、からあげだけで満腹幸せになります。
    店内で食べる事も出来るんですけど、最近は持ち帰る事しか出来ません
    それくらいいつ行っても人がいっぱいです。(平日なら座れるかも)

    んでちょっとマニアックな話になりますが、「ゲームセンターCX」の有野課長が番組ロケで来た事があって
    店内の壁にサインが書いてあるんですよ!
    今回も撮ろう〜と思ったら店にすら入れなかったので、昔行った時の写真で失礼しますがコレ!↓


    課長オーン!今は壁の上下にもっと色んな方のサインが増えてました!
    お店入ってすぐのテーブルに座って真横にドーンと書いてあります(笑)
    毎回食べに行くたびに拝ませてもらってます(=人=)御利益ありますように…

    あとは梅ヶ枝餅とか串ぬれおかきを食べたり、とりあえずいろいろ食べた大宰府でした。

    (↑焼き鳥でもうなぎの串焼きでもからあげでもないですよ!マヨネーズぬれおかきの串刺しです)

    そういえば梅ヶ枝餅(うめがえもち)って、
    昔からその辺の出店で売ってたり普通に食べてたので知らなかったんですけど福岡の食べ物だったんですね。
    全国的なものなのか?と思ってたら知らないと言われ、調べて知りました…
    食べたことない方で、福岡に来た際に見かけたら是非食べてみて下さい!
    大宰府では出来立ての餅を1個(だいたいどこの店でも100円)買って
    アツー!と言いながら食べ歩いてる人ばかりで面白いです。





    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode