• 2014.08.14 Thursday


  • コバルト9月号!

    夏真っ盛りというかお盆ですね、こんにちは!

    告知が遅れましたが、8月1日に発売されたコバルト9月号にて挿絵のお仕事をさせて頂きました!
    小湊悠貴先生の「花冠に願いをこめて」という短編のお話です。



    足の不自由な主人公が、ある夏の日訪れた町で不思議な妖精と出会い
    1つだけ願いを叶えてもらう事になるが…?
    という、ファンタジックでとても夢のあるお話となっています。
    妖精が出てきたり花冠がキーポイントになっていたり、
    あと作中での妖精を呼び寄せる昔からの風習(夜窓辺にお菓子を置いておく)などなどがクリスマスみたいで可愛く
    めっちゃくちゃ私好みの優しいお話なのです。読んでて心なしか懐かしさも感じました!

    お見かけする機会がありましたら是非とも!よろしくお願いしまーす!


    最近はちょっと色々バタバタしていて特にネタがないんですが、ゲームの話でも…

    発売日から細々〜とやってるゲーム「シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール」(どう略せばいいのか)が先日ようやく30万リズポを超えました。
    今回は、前作のリズポのカンストである99999から1桁増えて、999999でカンストになったらしいので
    ヒャッハーこれはやり込める!と騒いだものですが…先は長い…ありがたい!

    しかしこれ、FF好きにはたまらないゲームだと思います。ほんと懐かしい曲ばっかりで!
    しかもゲーム音源そのままなので思わずゲーム引っ張り出してやり返したくなります。FF7とか特に…
    個人的にはピアノコレクションの曲も入っててGJ!と思いました。
    ピアコレの曲、楽譜買って弾くくらい大好きなのでとても嬉しいです。
    FF13は無印しかプレイしてないのですが、派生ゲームの曲も素晴らしくて、いつか落ち着いたらプレイしてみようかなぁと迷ってたり。ホープのイケメン成長ぶりが大変気になります。臆病な子だったのに何があったの…!?

    結構主題歌も収録されてたりするので
    まさか…バンプの「ゼロ」とか入ってる訳ないよね!?と思ったら普通に入ってなくてしょんぼりです(笑)
    私は「ゼロ」聴いて鳥肌立ったのがきっかけでFF零式を買ったくらいなので
    入ってたらもっと嬉しかったなぁ

    いつかクロノトリガー辺りをDLCで配信してくれないかなーとずっと夢見ております(多分絶対ないんですけど、ロマサガとか来たので夢を捨てきれない)
    メインテーマはもちろん「時の回廊」とか「風の憧憬」とかどうですかねスクエニさん!ちなみに風の憧憬は「どうけい」じゃなく「しょうけい」と読むそうですというどうでもいい小ネタ。
    あと配信キャラにFF6のマッシュが来るのも待ってます!エドガーは初期メンバーでいるのに!弟も是非仲間に!!!


    と、このブログを見て下さってる方の1割以下くらいしか分からないようなネタを記しつつ作業に戻ります!!



    この暑い時期にやっと届いたどせいさん腹巻を巻いてこの夏を乗り切ろうと思います(笑)





    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode