• 2014.06.14 Saturday


  • 「臆病王子ロマンチカ」と「カエル王国のプリンセス2」!!

    お知らせが遅くなりましたが、6月6日に発売された秋田書店さま「月刊プリンセス」にて
    「臆病王子ロマンチカ」という読み切り漫画を描かせて頂きました。
    プリンス特集という企画への参加ですー。



    タイトルロゴがとても可愛い!!
    先日も書きましたが「ヘタレ少年×天然元気娘」の二人のお話です。




    ↑残念ながら本編での彼はほとんどこんなんです…。
    でも描いててめちゃくちゃ楽しかったです!!

    26ページの読み切りでさらっと読めると思いますので、お見かけの際はよろしくお願い致します!


    そしてそして、6月7日にはポプラ社さまの
    「カエル王国のプリンセス 〜デートの三原則!?〜(著・吉田純子先生)」が発売されました!
    シリーズの2冊目です。挿絵を担当しております。



    2巻は1巻より内容がパワーアップしてて、終始色んな事件が起きてて続きが気になりすぎました!
    陽芽ちゃん(とカエル人間達)がお友達の恋のキューピッドになって頑張る、
    そして頑張った陽芽ちゃんは大好きな友樹くんとデート出来るのか…!?
    という内容の2巻ですが、相変わらずカエル人間と陽芽ちゃん達の掛け合いが面白いです!
    お話の季節が発売と同じ6月で、雨の話題やツバメが巣を作る話、学校でのプール開きなども出てきて
    個人的には懐かしさも感じれて楽しく挿絵が描けました。
    余談ですがちょうど今ウチの玄関先にもツバメが巣を作ってます。毎日しあわせだー!



    こちらも機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します〜!


    そういえば、今回のこの二つのお仕事は同時に進めていたのですが
    漫画の二人は16歳、カエル王国の陽芽ちゃん達は9歳(小4)なので描き分けに苦労しました。
    ふと気を抜くとうっかり漫画の二人が幼すぎる顔つきになってしまったり目が大きくなりすぎたり…
    カエル王国のキャラ達が高校生くらいに見えてしまったり…
    もっと人物の描き分けを練習しなければなぁと改めて実感…!





    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode