• 2014.04.03 Thursday


  • 戦国無双とゲームセンターCX

    ここ1、2か月あった事を記録代わりに載せていく!
    我ながらマニアックな話題ばかりです。


    熊本に遊びに行った時、偶然にもゲーム「戦国無双」の熊本タクシーの出陣式イベントがあったので
    これは行くしかない!と、全然ゲーム知らない友達を引っ張って行ってきました!
    熊本にゆかりのある戦国武将キャラと熊本タクシーのコラボタクシーです。
    前からこういうタクシーがあるのは知ってたんですけど、なかなか熊本に遊びに行く機会がなくて
    4年ぶりくらいに熊本行ったらほんと偶然やってたので…もちろんタクシーにも乗ってきました。
    以下、ゲーム分かる人だけ分かって下さい!(笑)

    熊本タクシー1

    平日だというのに100名ほどお客さんが来てました。
    戦国ではガラシャ好きなので、一人で可愛い可愛い言いまくってました…いやー3ガラも4ガラも可愛い

    熊本タクシー2

    全身の4ガラシャ。ものすごい可愛いのに顔が良く見えない…
    ガラシャタクシーに乗って熊本城1周してきたんですが、運転手さんがガラシャ好きだそうで、
    短い時間ながら色んなお話をして下さいました。面白かった〜!いつの日か全車乗りたい!


    **

    そして知る人ぞ知る番組、ゲームセンターCXの初映画「ゲームセンターCX THE MOVIE」の
    番組スタッフの名刺配布キャンペーン&トークショーイベントが福岡でも開催されてて
    これは行くしかない!!!と、一人鼻息荒くし行ってきましたーーーー!
    有野課長はいませんが、スタッフはみんな知ってる(というか大好き)なんで
    もしかしたらサインももらえるかも、と淡い期待を胸に、色紙を持って行ってきました。

    GCCX0
    イベント始まる前、チケット売り場付近歩いてたら普通にカメラマン阿部さんがいらっしゃってびっくりした…
    みんな写真を撮ってもらったりサインをもらったりしてたので
    抜かりなく私も列に並びサインゲット…!凄く気さくで優しい、ダンディイケメンな方でしたー!


    GCCX1

    左からイノコMAX、カメラマン阿部さん、菅プロデューサーです。
    菅さんは「我々に肖像権なんてもんはありませんからどんどん撮って下さい」と若干自虐ネタをおっしゃってて
    そんな事ないみんな知ってるよ!!!!と思いましたが遠慮なく載せさせて頂きます。(礼)
    菅さんは「VS嵐」などの番組も担当しているせいか、トークショー中の質問コーナーで
    「実際嵐のメンバーはどうですか(かっこいいですか)?」みたいな質問を振られたりもしてました笑

    名刺配布、トークショーが終わってその後は映画観賞。
    ネタバレになるので詳しくは書きませんが、終始会場に笑い声が響いてましたね〜
    とにかく小ネタがものすごい!!!映画の至る所にスタッフが何気なく出演してるので、それを探すのも面白かったです。
    あとやっぱりマイティボンジャックの回は神ですなぁ。
    映画館の大画面でマイティ〜の放送回(一部)が見れたのも良かったです。
    上映後は仕事もあったので急いで帰宅〜

    で、もらってきた3人のサイン色紙(と名刺)

    GCCX2


    色紙だけでいいかとも思いましたが、次こんなイベントいつあるか分からんしな〜と
    記念にしたくてイラスト描いて持って行きました。
    サインは駄目って言われたら色紙だけでも渡して帰れば、どちみち記念になるかもと思ってたので
    似顔絵は、名前言えばまぁ分かるかなレベルぐらいには描けたんじゃないかと…思いたい
    でもおかげでスタッフ3人にお褒め頂けて、サインもしっかりもらえたので
    描いて行って良かったーと思いました!有野課長のサインがあればもっと良かったですけども!

    課長また福岡来て下さい!

    いやー本当楽しかったです!
    一人だったのと、ゲームセンターCX好きな友達があまりいないので誰とも語れないのがちょっと残念です。
    思えば映画の両隣がどちらもお一人様の女性だったので、話しかけてみれば良かったかもと少し後悔。


    **

    ちょっと話題戻って戦国無双、こないだ4が発売されましたね!
    ちらちらとプレイしたんですが面白いですねーやっぱ!爽快感が半端ない!
    ちょうど大河ドラマの官兵衛(松永久秀が出た回)を観た後に織田の章をプレイしたので
    ゲームの松永久秀の負けない存在感に笑ってしまいました。おもしろい!
    そして相変わらずガラシャは天使

    で、新キャラの早川殿の話なんですけど、声優さんが今をときめく佐藤聡美さんなんですよね。
    知ってる方もいると思いますが、コバルトで応募者全員サービスにあった
    悪魔のような花婿ドラマCDのジュリエット役も、佐藤聡美さんだったんです。
    なので、私の中では「ジュリエットが戦国の世界に…!」みたいな感覚でした(笑)

    しかもいざプレイしてみると早川殿のおっとりした性格がものすごくジュリエットとそっくりで…
    喋り方とか癒される雰囲気が同じなんですよね〜。
    家族を大事にしていたり、両親を「お父様・お母様」と呼ぶところも似てる要因かなと(他キャラは父上・母上呼びが多いので)
    戦うジュリエットも…いい!と興奮して思わずらくがき

    早川殿ジュリエット

    戦ってる絵じゃないけど!
    ちなみにウイリアム役だった置鮎さんは長宗我部元親ですね。
    長宗我部コスのウイリアムも描いてみようかと思ったんですが、え、色々大丈夫か?
    と不安になったのでやめときました(分かる人は脳内でコスさせてみてね!)
    松田先生勝手にすみません…!


    ではでは、そんな私得のらくがきを描いたところで仕事に戻りま〜す






    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode