• 2013.10.24 Thursday


  • うさぎ姫2巻と悪婿4巻発売されました!

    お久しぶりです!
    長いこと更新が滞ってしまって申し訳ありません…!やっと更新出来ました。

    更新していない間にも色々お仕事していましたが、
    それらをちゃんとお知らせ出来てなくて本当にごめんなさい…!

    色々連絡はありますが、まずはお知らせを…

    10月1日
    コバルト文庫より、長尾彩子先生の「うさぎ姫の薬箱〜おそろしや最凶巫医のお出ましだ」挿絵

    10月15日
    りぼんマスコットコミックスより、「悪魔のような花婿4(完結)」

    が発売されました!!


    うさぎ姫2と悪婿4

    お知らせしていなかったので「うさぎ姫の挿絵?」とか「悪婿漫画終わったの?」
    などなど初めて知ったんですけど!?って方も多いかと思いますが……(すみません…)
    「うさぎ姫の薬箱」シリーズは挿絵を担当させて頂いております。
    (こちらは2巻目で、第3巻は2014年1月発売予定です)

    あらすじをちょっと掻い摘んでみますと
    時代は平安初期、妖を相手に診察や施薬をする呪禁師というお仕事をしている
    主人公・咲良ちゃんとその相棒・火夏のラブコメディです。
    個性的で木陰からこっそり見守りたいくらいキュンキュンするキャラ(人間も妖も)ばかりですので
    是非!読んで頂けると嬉しいです!毎回人間&妖達カップルの可愛さと切なさで泣いてしまう…

    そして漫画版の悪婿も、先日無事に最終回を迎える事が出来ました〜!
    大人気原作の漫画という事で、色々と期待も不安もありましたが、
    たくさんの方に支えられて完走する事が出来ました。
    貴重な経験をさせて頂いた編集部さまと、原作者の松田先生、そして読んで下さった皆様に
    心から御礼申し上げます!!本当にありがとうございました!!
    漫画版を読んで悪婿に興味を持った、好きになった、更に好きになった、と言って下さる方が増えていれば
    これ以上幸せな事はありません!
    (頂いたお手紙やメッセでそういうお言葉貰えて、嬉しさで昇天しそうになりました。ヨカッタァアア)


    悪婿4冊

    1〜4巻を並べてみた。ずっと1巻から夢見てた光景です。嬉しい!!!
    ちなみにイメージカラーは赤・青・黄・紫となっております。
    是非皆さまの本棚に加えてやって下さい。よろしくお願い致します!



    それから、10月1日に発売されたコバルト11月号にて
    さっき紹介しました「うさぎ姫の薬箱」のカラーピンナップも描かせて頂いております

    これはそのピンナップの一部(黒護摩というキャラです)
    うさぎ姫ピンナップ

    長尾先生は黒護摩ちゃんを私の為に生み出して下さったのではないか…
    と思ってしまうくらい愛しいお気に入りキャラです。足が三本ある八咫烏(ヤタガラス)なんですよ〜
    ブーンってハエみたいな音を立てて飛ぶらしく頻繁にその描写が出てくるんですけど
    本編で「ブーンとハエみたいな音を立てて飛ぶ」という文が出てくる度に何だかおかしいやら可愛いやら愛しいやら抱きしめたいやらの衝動に駆られて大変な事になります誰か助けて!!!(完全に病気)
    そんなこんなでピンナップもどうぞよろしくお願い致します。



    ずっとサイトやブログに通って下さっていた方、web拍手を下さった方や
    コメント、メールを下さった方、そしてお手紙を送って下さった方
    皆さま本当にありがとうございます!
    孤独な作業で寂しくなったり凹んだ時など、どれもが励みになり頑張る活力となっておりました!
    直接お手紙下さった方には、お手紙や年賀状など何かしらでお返ししますので
    どうかマッタリとお待ちくださいね。
    (あ、LINEやってますか?というメッセ下さった方、
    すみませんまだガラケーなのでLINEはやってないんです…!
    むしろLINEってなんぞ!?とよく分からず時代に全く乗れてません。ヤ、ヤベェ)


    これからはサイトもブログもう少し早く、色々更新出来るよう頑張りたい所存…!
     





    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode