• 2016.01.14 Thursday


  • 今年もよろしくお願い致します!

    年が明けて半月も経ってしまいました;
    私は未だに正月ボケが治っていない状態です。


    喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きますが
    昨年は色々な方に沢山お世話になり、同時に沢山のお仕事ができ、今までにないくらい充実した1年でした。
    どうもありがとうございました!

    今年の目標としては、仕事・プライベート問わず昨年以上に絵や漫画を描くのはもちろん、
    「趣味の幅を広げる・もっと人と関わる」を目標に行きたいと思います。

    興味ないなーと思っていたものでも、やってみると楽しくてのめり込んでしまったり
    話しかけても迷惑かなーと思っていた人でも、話してみると思いのほか意気投合して仲良くなれたり
    意外な所で広がりや縁が出来るんだな、という事を昨年実感しました。
    なので、今年はもっとガンガン積極的に行こうと思います!!
    (昨年も同じような事周りに言ってた気がするけど!)

    そんな感じで、今年もマイペースに急がず焦らず積極的に頑張りたいと思いますので
    皆様どうぞよろしくお願い致します。

    そしてブログも、仕事情報だけでも1週間以内には更新するように…した…いや、します…!(´△`;)

  • 2015.12.11 Friday


  • MOTHER2×ヴィレッジヴァンガード下北沢!

    ※ゲームの「MOTHER2」にまつわる記事なので
    興味ない方は飛ばして下さい!


    ゲームの「MOTHER」シリーズファンの方ならご存知かと思いますが
    11/21〜12/6にヴィレッジヴァンガード下北沢というお店で
    ほぼ日手帳MOTHER2シリーズの発売を記念したイベントが行われていました。

    詳細はこちら
    http://www.1101.com/store/techo/2016/articles/vv/


    それに行ってきました!!!
    私ではなくて担当さんが!!!(笑)

    私が「行きたいけど行けない鬱だー」的な事を嘆いていたら
    担当さんが代わりに行って写真やグッズを手に入れてきて下さいました…!嬉しすぎます…!!!
    3日間限定で配布されるどせいさんショッピング袋とかあるし
    マザーファンとしては絶対手に入れたい物もあって
    どうにかして行けないだろうか日帰りか次の日朝一で帰れば行けなくはないか…でも交通費も安くはないし…グウウ
    とか割と本気で悩んでたんですけど、担当さんの申し出がありがたすぎてお願いしてしまいました!
    本当にありがとうございます〜!(´;ω;`)

    行ってないくせにレポートしたいと思います!



    入口の看板。この看板だけで興奮度MAXである…!!
    というか多分マザーファンは赤い下地に白・黒・銀・金の文字の物に過剰反応しますよね(と同意を求める)


    ネスと一緒に写真が撮れるスペースが!
    はい、チーズ!サンドイッチ!
    ネスのドット可愛いなぁこのパネル欲しい(´ω`)



    MOTHER2ゲームも展示されてて自由にプレイ出来たようです。
    このデモ画面だけでもワクワクする…!誰かと一晩中あれこれ語りながらマザー2やりたいなぁー



    キムタク若い!!!懐かしい!!!
    あのCMすごく斬新でしたもんね。
    マザー2した事はないけど「マ〜ザツ〜♪って歌うあれやろ?」ってCMは知ってる人多いですもんね!
    そして横にいるスターマンさんの存在感



    スタンプラリーのコーナー!
    1キャラずつ回って、ネス・ポーラ・ジェフ・プー・どせいさん、が押せたようです。
    ツイッターでも書いたけど、あなぬけネズミのパネルは意味が分かるけど
    なんでおもいこみストーン?って思ったら
    「この上(なにか固いしっかりした物の上)で押してね」
    という意味合いでおもいこみストーンなんですよね(多分!)素晴らしいチョイス…
    でもおもいこみストーンと初エンカウントした時の衝撃度はマザー2屈指の敵キャラだと思います



    11/21・22・23の期間限定で貰えたショッピング袋!
    どせいさん(しかもドット)は嬉しい可愛い!



    スタンプラリーの台紙!
    一つずつ場所回って一人ずつ押していくの
    音の石をひとつずつ集めていくみたいで凄くワクワクするだろうなぁーいいなぁ〜!



    ガチャガチャのMOTHER2気絶プレート!
    MOTHERのフィギュアストラップもあったらしいです。
    これ系のガチャガチャは、だいたいネット通販で一シリーズ買うので持ってはいたのですが
    (地元にガチャがなかったり全種揃わなかった時の為に…)
    ファンとしては2個ずつ集めたい…と思って1、2回くらいガチャお願いしたら
    なんと5個全種引いてきて下さり…………!!!(土下座)
    ありがたすぎて頭が上がりません…!\(;▽;)/
    自分で買ったやつは保管用で使えなかったので、頂いたこちらは早速スマホと鞄に付けさせてもらいました!
    スケルトンのデザインめっちゃ可愛いですよね〜これ!

    他にもキャラクターの消しゴムハンコが随所に貼ってあったらしいので(画像にもちょこちょこ写ってます)
    それを見るのも楽しかっただろうなと思います!

    と、ダラダラ書いてしまいましたが
    自分もイベントに行けた気分を味わえて本当に嬉しかったです!
    担当さん本当にありがとうございましたー!!(^▽^)

    願わくばこういう企画イベントを是非九州でも…!

    そういえばツイッターでどなたかが「マザーカフェとかあったらいいのに」って言ってて
    100万回くらいいいねボタン押したいほど同意でした。絶対楽しいわそんなん!
    MOTHERシリーズは食べ物アイテムの豊富さも売りだと思うので
    メニューの種類には事欠かないと思うんですよね!
    いちごとうふ・サマーズ風パスタ・アーモンドもなか・やぎバターがゆ・大都会バーガー・こってりパフェ…
    内容はともかく響きだけでも何か美味しそうなもの多いですし!いつか実現したらいいなぁ

  • 2015.04.22 Wednesday


  • しばしお待ちを〜〜

    気づいたらシルフ最新号発売日で、前号の記事を上げていませんでした;;
    見に来て下さってる方申し訳ありません〜〜〜!!


    今やっている作業が一段落したらまたまとめて書きに来ます!(2,3日内に…!)

    ひとまずご連絡!

  • 2015.01.12 Monday


  • 新年〜

    年明けて早くも10日ですね!

    ご挨拶が遅れましたが、昨年は皆さま本当にありがとうございました!

    昨年は今までになく色んな方に大変お世話になった1年でした。
    お世話になったというかお世話をかけたというか…(猛反省…)
    色んなジャンルのお仕事をさせて頂いたり、新しい知り合いが増えたり久々な友人とコンタクトが取れたり
    憧れの人とお話出来たり遊べたりと、本当に充実しておりました。
    ありがとうございます!

    そして何よりも作品を読んで下さった方、サイト・ブログを見に来て下さった方、メッセージ・お手紙を下さった方
    皆さま本当にありがとうございました〜!!!いつも噛み締めながら読ませて頂いております!
    イラスト付きとか、思わず携帯で写真取って眺めてしまうほど嬉しいです(笑)
    (ちなみに、編集部を通して頂いたお手紙・ハガキなどは
    不定期にではありますが全ての方にお返事をしております!
    だいぶ前に出してるのに何ひとつ届いてないんですけどゴラァ!
    という場合は事故か宛先不明の可能性がありますので、ご連絡頂けるとうれしいです…!)
    年賀状は、今年は喪中の為に出せずでして…色んな方にご挨拶出来ず申し訳ない限りです;

    ツイッターでも書いたんですけど、今年の抱負は「もったいないをやめる」です。
    もったいないけど諦めるか…というのをやめたいなぁと思っています。
    今まで色々な場面で誰かが良い誘いをしてくれて、やりたい(行きたい)のに
    「ちょっと時間がなさそう…もったいないけどまた今度ね!」と言ってせっかくの機会を無駄にして
    後々後悔する…というパターンが多かった気がします。

    これは仕事でも遊びでも何でもそうなんですけどね〜。
    10年くらい前ですけど、友達がB'zのライブに行けなくなってチケット余ってるから行かないかと言われて、
    急だったので思わず断った事がありあれも未だに後悔してます…行けば良かったチクショウ!
    あと欲しいけど高いなぁ様子見するか〜と思ってたフィギュアが
    いつの間にか在庫無しになってた時の悲しさ…!(最近の出来事)

    とりあえず何でも積極的にやってみようかなと。
    痛い目見る事もあるかもしれないけど死にゃあせんだろうと!(笑)

    と、新年早々意味不明な事書きましたが、そんな感じで前向きに仕事も頑張りたいです。
    今年も色々なお仕事に携われるといいなぁ。そして色んな方と交流したいです。

    今年もどうぞよろしくお願い致します!

  • 2014.06.13 Friday


  • サイン…!!

    うわああああああああ!!

    逆転裁判の公式から応募してた御剣怜侍役の声優さん・竹本英史さんのサイン色紙が当たったああーーー!!!!



    そのようなアレは困る!のみっちゃんの中の人です!
    嬉しい!!嬉しすぎる…!!
    今までこういう1ケタ名様的なプレゼントに当選した事がなくて一瞬何が届いたのかと思いましたが
    まさかのサイン………!
    竹本英史さんは逆裁のラジオ等聞いた限りでも、本当にこのゲーム大好きなんだなぁやり込んでるんだなぁという
    作品&キャラへの愛が伝わってくるので大好きです。
    最近で言うと戦国無双の石田光成・柴田勝家役もされてて声を聞きまくってたのもあり色んな意味で嬉しかったです。
    いやはや本当にありがとうございます!大事に飾らせて頂きます!

    「逆転裁判123成歩堂セレクション」というお得なものが4月に発売されたばかりですので
    未プレイの方は是非プレイしてみて下さい!などと宣伝(※関係者ではありません)

    しかし驚いたのは、友達と
    「懸賞とか当たった事ある?」「やっぱ出さないと当たるものも当たらないですよねーHAHAHA」
    という懸賞談義をした次の日にこれが届いたので、あまりにもタイムリー過ぎてびっくりでした。
    どうせ当たらないし…と思わずにこれからは色々と応募してみようかなぁ

  • 2014.04.03 Thursday


  • 戦国無双とゲームセンターCX

    ここ1、2か月あった事を記録代わりに載せていく!
    我ながらマニアックな話題ばかりです。


    熊本に遊びに行った時、偶然にもゲーム「戦国無双」の熊本タクシーの出陣式イベントがあったので
    これは行くしかない!と、全然ゲーム知らない友達を引っ張って行ってきました!
    熊本にゆかりのある戦国武将キャラと熊本タクシーのコラボタクシーです。
    前からこういうタクシーがあるのは知ってたんですけど、なかなか熊本に遊びに行く機会がなくて
    4年ぶりくらいに熊本行ったらほんと偶然やってたので…もちろんタクシーにも乗ってきました。
    以下、ゲーム分かる人だけ分かって下さい!(笑)

    熊本タクシー1

    平日だというのに100名ほどお客さんが来てました。
    戦国ではガラシャ好きなので、一人で可愛い可愛い言いまくってました…いやー3ガラも4ガラも可愛い

    熊本タクシー2

    全身の4ガラシャ。ものすごい可愛いのに顔が良く見えない…
    ガラシャタクシーに乗って熊本城1周してきたんですが、運転手さんがガラシャ好きだそうで、
    短い時間ながら色んなお話をして下さいました。面白かった〜!いつの日か全車乗りたい!


    **

    そして知る人ぞ知る番組、ゲームセンターCXの初映画「ゲームセンターCX THE MOVIE」の
    番組スタッフの名刺配布キャンペーン&トークショーイベントが福岡でも開催されてて
    これは行くしかない!!!と、一人鼻息荒くし行ってきましたーーーー!
    有野課長はいませんが、スタッフはみんな知ってる(というか大好き)なんで
    もしかしたらサインももらえるかも、と淡い期待を胸に、色紙を持って行ってきました。

    GCCX0
    イベント始まる前、チケット売り場付近歩いてたら普通にカメラマン阿部さんがいらっしゃってびっくりした…
    みんな写真を撮ってもらったりサインをもらったりしてたので
    抜かりなく私も列に並びサインゲット…!凄く気さくで優しい、ダンディイケメンな方でしたー!


    GCCX1

    左からイノコMAX、カメラマン阿部さん、菅プロデューサーです。
    菅さんは「我々に肖像権なんてもんはありませんからどんどん撮って下さい」と若干自虐ネタをおっしゃってて
    そんな事ないみんな知ってるよ!!!!と思いましたが遠慮なく載せさせて頂きます。(礼)
    菅さんは「VS嵐」などの番組も担当しているせいか、トークショー中の質問コーナーで
    「実際嵐のメンバーはどうですか(かっこいいですか)?」みたいな質問を振られたりもしてました笑

    名刺配布、トークショーが終わってその後は映画観賞。
    ネタバレになるので詳しくは書きませんが、終始会場に笑い声が響いてましたね〜
    とにかく小ネタがものすごい!!!映画の至る所にスタッフが何気なく出演してるので、それを探すのも面白かったです。
    あとやっぱりマイティボンジャックの回は神ですなぁ。
    映画館の大画面でマイティ〜の放送回(一部)が見れたのも良かったです。
    上映後は仕事もあったので急いで帰宅〜

    で、もらってきた3人のサイン色紙(と名刺)

    GCCX2


    色紙だけでいいかとも思いましたが、次こんなイベントいつあるか分からんしな〜と
    記念にしたくてイラスト描いて持って行きました。
    サインは駄目って言われたら色紙だけでも渡して帰れば、どちみち記念になるかもと思ってたので
    似顔絵は、名前言えばまぁ分かるかなレベルぐらいには描けたんじゃないかと…思いたい
    でもおかげでスタッフ3人にお褒め頂けて、サインもしっかりもらえたので
    描いて行って良かったーと思いました!有野課長のサインがあればもっと良かったですけども!

    課長また福岡来て下さい!

    いやー本当楽しかったです!
    一人だったのと、ゲームセンターCX好きな友達があまりいないので誰とも語れないのがちょっと残念です。
    思えば映画の両隣がどちらもお一人様の女性だったので、話しかけてみれば良かったかもと少し後悔。


    **

    ちょっと話題戻って戦国無双、こないだ4が発売されましたね!
    ちらちらとプレイしたんですが面白いですねーやっぱ!爽快感が半端ない!
    ちょうど大河ドラマの官兵衛(松永久秀が出た回)を観た後に織田の章をプレイしたので
    ゲームの松永久秀の負けない存在感に笑ってしまいました。おもしろい!
    そして相変わらずガラシャは天使

    で、新キャラの早川殿の話なんですけど、声優さんが今をときめく佐藤聡美さんなんですよね。
    知ってる方もいると思いますが、コバルトで応募者全員サービスにあった
    悪魔のような花婿ドラマCDのジュリエット役も、佐藤聡美さんだったんです。
    なので、私の中では「ジュリエットが戦国の世界に…!」みたいな感覚でした(笑)

    しかもいざプレイしてみると早川殿のおっとりした性格がものすごくジュリエットとそっくりで…
    喋り方とか癒される雰囲気が同じなんですよね〜。
    家族を大事にしていたり、両親を「お父様・お母様」と呼ぶところも似てる要因かなと(他キャラは父上・母上呼びが多いので)
    戦うジュリエットも…いい!と興奮して思わずらくがき

    早川殿ジュリエット

    戦ってる絵じゃないけど!
    ちなみにウイリアム役だった置鮎さんは長宗我部元親ですね。
    長宗我部コスのウイリアムも描いてみようかと思ったんですが、え、色々大丈夫か?
    と不安になったのでやめときました(分かる人は脳内でコスさせてみてね!)
    松田先生勝手にすみません…!


    ではでは、そんな私得のらくがきを描いたところで仕事に戻りま〜す


  • 2012.09.04 Tuesday


  • DQ勝

    スライムキーボード

    発売してすぐ買ったのに未だにプレイしてません
    スライムキーボードとUSBメモリーまで買って準備万端なのに…!
    忙しいからというよりも、何となくもう少し日が経ってからやり始めたいなぁと思ってます
    オンラインという事ですが、どんな感じなんでしょうね?やってる方いますか??



    ドラクエと言えば、これがなかなか美味しいです
    Fits



    そして関係ないんですが、ゲームのメタルギアシリーズについて
    ハリウッド映画化とかソーシャルコンテンツで出るとか最新作とかトレイラーとか
    つい最近一気に発表されててビックリしました。
    えええええすごいまったく頭が追い付かない…!でも楽しみが一気に増えたー!!!!

    スラスネ

    スライムさん後ろ後ろー!的な
    スライムとスネーク夢のコラボ☆

    なんだかゲームの話とか写真が多くてすみません。ゲーム大好きなんです!

  • 2012.07.06 Friday


  • クマー

    くま 

  • 2012.06.19 Tuesday


  • どせいさんケーキ!!!

    どせいさん 

    だいぶ前の話ですが、友達からどせいさんケーキをもらいました…!
    箱開けた瞬間目玉が飛び出ました。かわいい!!すごい!!
    どせいさん(というかマザーシリーズ)信者の私のためになんというサプライズ(ホロリ)

    ※ちなみに「どせいさん」とは、上の写真右にも人形がありますが
    ゲームのマザーシリーズに登場するこういうキャラクターです↓

    どせいさん人形

    ケーキの絵が驚くほど似ているこわい
    私がどれほどのマザー信者かは我が家に来てもらえれば分かるのですが(笑)とりあえずそれは置いといて…

    ともかくこのどせいさんケーキのおかげで徹夜続きの脳みそがスパークして一気に眠気が吹っ飛びました。
    でも食べるのがもの凄く忍びなかった………ウッ。ごめんよどせいさん
    ひろちゃん本当にありがとう☆


    話は変わりますが、思いのほかこのサイト(ブログ)を見に来て下さってる方がいるようで
    web拍手・メルフォからのメッセージ下さった方、どうもありがとうございます!
    私のデビュー初期作品から知ってる方もいてびっくりしました…そそそそんな前から…嬉しいなぁ…!
    悪婿の漫画から知って来て下さった方も本当にありがとうございます!画面の前でニヤニヤしてます!

  • 2012.03.29 Thursday


  • モンハングッズ買ったら…

     アイルー

    いきなりこれは嬉しすぎる…!

    | 1/2PAGES | >>




    漫画やイラストを描いてます。
    個人サイト:ポリアンナ
    ツイッター:twitter
    メール:k-e☆pollyanna.holy.jp(☆→@)

    qrcode